JOI'22 参加記

助けて〜〜〜〜〜〜〜

100-100-77-8-19 で 304 です、ボーダーか逆ボーダーかです、助けてくれ

2/12 まで

f:id:Forested:20220213195035p:plain

まあまあ埋めた、去年より明らかに強くなっているのを感じた。去年は逆ボーダーで落ちたので今年こそはという決意があった。

開会式

双子が双子スライドで説明しているのが面白かった(?)。プラクティス後に人々と Among Us をした。来年はもっと Among Us の練習をしてから本選に臨むことを誓った。

ABC に出ようと思っていたが AtCoder が落ちてコンテストが中止になった。縁起が悪いなあと思いながら寝た。今年も緊張で全然寝付けなかった。

2/13

7 時に起きて、 Wordle をやって YouTube を見てとだらだらしていたらちょうど良い時間になった。

1 番。まあこれは良いです。すんなり満点。

2 番。最初は言っていることがよくわからなかったが、わかればまあこれも。これの満点をとった時点で開始から 30 分くらい経過。遅くない?

3 番。これ難しくない?小課題がいっぱいあったので、考察を少し進めたらその都度小課題を通して解の正当性を確かめっていった。最後の小課題の解法、正直思いつく気がしなかったので、完全に実力不足です。

4 番。小課題 1 は自明、小課題 2 からは難しいけど 3 番に比べたらこっちの方がまだ可能性はあったかな... 少なくとも小課題 3 までは取れるべきだった、大反省

5 番。小課題 1 は自明、小課題 2 は 2 分考えれば解ける。 3 番わかって実装したんですが、 H>W のときに縦横を入れ替える処理が抜けていて、 TLE...

5 番の 5 点取れていれば春合宿進出確定だったので本当に悔しいです。さようなら

ちなみにその後の交流会(チーム戦マラソン的なもの)でもバグらせてチームに迷惑をかけました さようなら

305 点以上が 21 人わかっていて、 304 点が僕含め 9 人いるので、あと一人上にいたら人生終了、いなかったら人生再開です

 

2/14 追記:通りました 人生再開です 本当にありがとう